セミナー概要

営業や販促活動で重要なことは、相手に「わかりやすく」伝えることです。
その際、文章や数字だけでは伝わりづらく、見てもらえない可能性すらあります。

そこで注目されているのが「マンガ」です。
文章だけでなく絵もあるため瞬時に理解しやすく、
そのインパクトやストーリー性から、記憶にも残りやすい手段です。
結果、その後の営業活動による売上UPに繋がります。

この効果的な「マンガ広告」を安価に瞬時に拡散できるのが「メール」です。

そこで本セミナーでは、マンガとメールによる
驚くほど成果を上げるノウハウや活用事例についてお伝えします。

コンテンツ

第1部「 マンガを活用したプロモーションとマーケティング 」

講師:株式会社ファインズ 木村 英一

1. 「ビジネス」マンガの特徴

2. マンガの活用事例

3. マンガを活用したマーケティング手法

第2部「 メールマーケティング活用方法 」

講師:株式会社ラクス 宮坂 夏生

1. インサイドセールスにおけるメールの役割

2. 効果を上げるメールマーケティング手法

3. メルマガテクニック7選

第3部「 メールアドレスを集める3つの方法 」

講師:エコノス株式会社 平井 友基

1. 特定電子メール法とメールDM

2. メールDMのメリットデメリット

3. メールアドレスを集める3つの方法

講師紹介

木村 英一
株式会社ファインズ 執行役員

マンガ制作事業を請け負うマンガファクトリー事業責任者兼クリエイティブソリューション本部・本部長を兼務。マンガ制作事業の立ち上げから制作、事例作りなどを行ってきて、累計1000以上ものマンガ制作案件を創出。自社のマーケティングにも携わっており、マンガを活用した取り組みの推進者でもある。

宮坂 夏生
株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部

ラクス入社後、北関東・東北・北海道エリアのBtoB企業を中心に年間約300社にメルマガ運用の提案を行う。>自社のメルマガ配信ツールを活用した的確な販売促進の提案は多くの顧客から高い評価を得ている。学生時代は無機化学を専攻。実験器具と食器の洗い方が同じと言われる。趣味は野球観戦。

平井 友基
エコノス株式会社

浅草に生まれ、現在も浅草に暮らす生粋の下町っ子。地元柄、お祭りが盛んな地域のため、周囲から「熱男」と呼ばれる。前職では、携帯電話やWEB広告を企業に提案する新規開拓を実施。エコノス入社後も、新規開拓を担当し、現在100社以上の企業に提案を行う。

▼メッセージ

本セミナーにご関心をお持ち頂き、ありがとうございます。最近、企業のプロモーションに「マンガ」を見かけることが増えてきたのではないでしょうか。「興味はあるんだけど、実際マンガってどうなんだろう」と多くのご担当者様がお考えになられていると思います。本セミナーでは実際の弊社や他社様の事例も紹介しながらマンガを使ったプロモーションについてお話しさせて頂きたいと思います。

▼メッセージ

BtoBビジネスにおけるメール販促は、非常に効果の高い施策にも関わらず、普及していないのが現状です。メール施策に取り組む企業の実例をもとに効果的なメールテクニック等、有益な情報を惜しみなくお伝えいたします。

▼メッセージ

メールDM最大の障壁は、いかに送り先のメールアドレスを入手するかです。今回、無料・有料2つの視点からメールアドレスの入手方法をご紹介します。皆様に弊社から届いているメールは、当日ご案内するこちらの方法で入手しています。

開催概要

           ▼最寄り駅情報

           各線・新宿駅南口から徒歩7分/東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口 徒歩3分

主催

メールマーケティングセミナー事務局

150-0002

東京都渋谷区渋谷2-12-15日本薬学会長井記念館ビル6F

client-support@e-tenki.co.jp