たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

みんなが知りたい「動画掲載したて」の「実データ」全部見せます! 実際に「触れる」動画で得たコンバージョン!

0

平均読み取り時間:4分

こんにちは!EveryFineです!

実際に「触れる」動画を掲載した実データ、気になりますよね?

今回は、ドッグトリミングサロンKate様の「触れる」動画の実データをもとに

「触れる」動画の効果をご紹介させていただきます!


まずは、実際に「触れる」動画を見てみる

まずは実際に、ドッグトリミングサロンKate様の「触れる」動画をご覧ください!


「触れる」動画の特性などをご理解いただいてからのほうが、データも分かりやすいかと思いますので、
こちらの記事からご覧になった方は1度下記記事をご覧いただくと分かりやすいかと思います。

こんなところが注目されているなんて。。動画内の意外な注目ポイントはここだった!(驚)

https://everyfine.e-tenki.co.jp/tips/9863/

では、ここから実データのご紹介をさせていただきます。

データ詳細

動画掲載開始:2020年2月16日

データ計測期間:2020年3月1日~5月31日までの3ヶ月間

データ①:動画内で1番タップされたポイント

「触れる」動画の場合は、タップポイントがありますので、どのポイントが1番タップされたかをデータとして見ることができます。

その結果、最後まで視聴した方が「最初に戻る」ボタンをタップした方が全体の約20%を占めました。

最初に出てきた3箇所のタップポイントうち、1つだけではなく他のところも見ようとする方が多くいらっしゃった結果かと思います。

最初の3箇所のタップポイント

また、左上の「ご予約はこちら」にて、ご予約いただくというものをコンバージョンとさせていただいており、

こちらからご予約いただいた方も多くいらっしゃいました。

データ②:何を見てこの「触れる」動画にたどり着いたのか

「触れる」動画は何を見てこの動画にたどり着いたのかを検証することができます。

SNS広告も同時にはじめていただいたのですが、動画を見た方の約半数がSNS広告からご視聴いただいております。

また、約4割はホームページから動画をご視聴いただいているという結果でした。

データ③:コンバージョン(予約登録)をしてくれた方の属性

コンバージョン(トリミングの予約をしてくれた方)のうち、何回この動画を見てコンバージョン(予約)に至ったのかを見ることもできます。

初めてこの動画を見てそのまま予約してくれた方が約7割となっております。

また、その予約した方が何を経由してコンバージョン(予約)へ至ったのかを見ることができます。

こちらのデータを見ると、Instagram広告だけでなく、dメニューや自然検索、LINEなどから「触れる」動画をご覧いただいていることが分かります。

その他にも、初めて「触れる」動画と接触してからどれくらいの期間でコンバージョン(予約)に至ったかも「潜伏期間」として見ることができます。


「潜伏期間」が短い場合にコンバージョン(予約)が多い場合は、コンバージョン(予約)しやすいポイントを動画内に常に表示しておいたり、

「潜伏期間」が長い場合、熟考されている方が多いので、「触れる」動画だけではなく、メルマガ登録やLINEのともだち登録など、

動画以外でも接触が図れる動線を作っていただくと良いと思います。


今回ご紹介させていただきました企業様はこちら

ドッグトリミングサロンKate様

http://dog-tri-kate.com/

まとめ

いかがでしたでしょうか?

始めたばかりの企業様でも、ここまで動画だけで分析をすることができます。

ご興味ございましたら下記よりお問い合わせいただけましたら幸いです。

「触れる」動画 BRANCH を制作するには?

株式会社ファインズは、約4年で4100本の動画制作実績がございます。

制作実績を活かして、実写・撮影動画だけではなくアニメーション動画、

「触れる」動画 BRANCH の制作も行っております。

お問い合わせはこちら

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


関連資料・記事

【動画マーケティングの最先端】
動画をタッチしてコンバージョンを
得る! インタラクティブ動画とは?

動画の細かい効果測定ができる、
「触れる」動画が登場!

提供企業

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする