たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

海外マーケティング担当者の動向!○○を使いたいが増えている!?

0

平均読み取り時間:5分

こんにちは!EveryFineです!

今回は、「海外マーケティング担当者の動向!○○を使いたいが増えている!?」をお届けします。

海外では、5Gの運用が少しずつ始まりました。

より高速な通信ができる5Gによってどんな変化があったのでしょうか?

ご参考いただけましたら幸いです。

参考サイト:https://www.wyzowl.com/video-marketing-statistics-2020/

2016年から2020年の海外動画マーケティング

動画をマーケティングツールとして使用する企業の数は、

全体として、2020年には85%になると言われています

動画をマーケティングツールとして利用する企業の推移

参考サイト:https://www.wyzowl.com/video-marketing-statistics-2020/


2019年、動画を利用したマーケティング担当者の声

2019年に初めて動画マーケティングを始めたマーケティング担当者が20%という結果でした。

すでに始められている方もいることを考えるとかなりの割合の方が2019年に動画のビジネス利用を始めたと思われます。

また、動画を利用しているマーケティング担当者の87%が、

動画を入れたことによるWebサイトへの流入の増加を感じているという結果も出ています。

その中でも特に結果を感じている部分が、「ユーザーの製品やサービス理解」となっています。

動画を利用しているマーケティング担当者の95%が、上記の部分で理解度の増加を感じています。

マーケティング担当者の感じた増加数

上記のような傾向もあることから、動画を利用しているマーケティング担当者の95%が

2020年に動画への支出を維持または増加を考えているとの結果も出ています。

それほど、動画を使うという選択を考えている方が増加しているということになります。

2020年、動画を使いたいマーケティング担当者の実際は・・・?

今までは、動画を利用したことのあるマーケティング担当者のデータをご紹介させていただきました。

ここからは、2019年に動画を利用したことのないマーケティング担当者が、

2020年は動画をどのように活用していきたいと思っているかのデータをご紹介させていただきます。


動画を利用したことのないマーケティング担当者は、動画を利用する際にどこから始めればいいのかわからないという方が17%いることが分かりました。

何から考え始めたらいいのか、動画制作に何が必要なのか、初めて動画制作を行う場合は右も左も分からない方はこちら↓

動画制作の企画で必要な4つのポイント:https://bit.ly/2ZSyaKV

ただ、動画を利用したことのないマーケティング担当者の59%は、

動画を2020年のマーケティングツールとして利用したいと考えていることも分かっています。

動画が良いとは分かりつつも手を出せないでいる方が多いことが分かります。

受け取る側のユーザーはどう思っている?

ここまでは、配信者側のデータをご紹介させていただきました。

では、受け取る側であるユーザーは動画でのプロモーションやマーケティングについてどんな印象をお持ちなのでしょうか。

実に、ユーザーの86%の方が企業の動画をもっと見たいと思っていることが分かりました。

しかも、そのうち36%の方が教育的・説明的なスタイルの動画を見たいと思っていて、

14%が製品のデモ動画を見たいと思っていることが分かりました。

では、動画はどんなものがおすすめ?

参考サイト:Video is King – 30+ Video Marketing Statistics for 2020

海外のマーケティング担当者の23%がinteractive movie(「触れる」動画)を活用したことがあるというデータがあります。

動画は今や当たり前のものとなっていますが、

「触れる」動画はほとんどのユーザーにとって比較的新しく、動画の中でもより印象に残る可能性があります。

また、マーケティング担当者の78%は、「触れる」動画をかなり効果的なビジネス戦略であるとの結果も出ているため

ビジネスで役立つ可能性が大いにあります。


「触れる」動画とは?

動画をタップして、ストーリーを自分で選択できる動画

動画上に何かしらの「仕掛け」を設置することで、動画を見たユーザーが

「能動的」に行動したくなるように仕向ける双方向的な動画です。

と、言葉だけだと伝わりにくい部分あると思いますので、

実際に事例をご覧いただきたいと思います。


「触れる」動画事例

いしかわ矯正歯科 様

「触れる」動画を制作するには?

弊社では、「触れる」動画をBRANCHと称して制作させていただいております。

自分で選んでストーリーを進めていく【選択肢変更型】を取り入れております。

また、動画の途中で購入や詳細ページへ遷移させることができ、

再生回数だけではなく、ページ遷移数や購入・お問い合わせ数まで

効果測定ができます。

事例をもっと見てみたいという方は下記よりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

03-5459-4073

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


参考資料

【Instagramで集客!】
無料で始められるSNS販促~前編~

Web対策はホームページではなくSNSで!
業種別!おすすめのSNSはこれだ!

投稿企業

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:
client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:
https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする