たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

【2020年の流行!?】 スマートフォンに合わせた○○動画がくる!

0

平均読み取り時間:3分

こんにちは!EveryFineです!

今回は、「【2020年の流行!?】 スマートフォンに合わせた○○動画がくる!」をお届けします。

動画が「当たり前」となりつつある今、動画市場の中でも人気の動画が登場しました。

ご参考いただけましたら幸いです。

スマートフォン向けコンテンツの変化

スマートフォンで動画を視聴する方が増加していますが、

スマートフォンをどの向きにして視聴している方が多いのでしょうか。

参考サイト:https://www.mobercial.com/article/smaphoneresarch5/

「縦向きのみ」で視聴する人は9.5%増加、「横向きのみ」は13.5%減少、

「両方の向き」で視聴する人は4.2%増加しました。


年代別で見ると、約4割の20代の方が「縦向きのみ」で動画を視聴することが分かりました。

参考サイト:https://www.mobercial.com/article/smaphoneresarch5/


縦向き動画視聴の増加によるコンテンツの変化

縦向きでの動画視聴の増加により、縦型動画のコンテンツが増加しています。

こちらでは、縦型動画の事例をご紹介させていただきます。

縦型動画コンテンツの事例

①Instagramストーリーズ

Instagramストーリーズ事例

Instagramの通常投稿が表示されるタイムラインとは別に、

スライドショーのような形式で写真や動画の投稿・ライブ配信ができる縦型動画です。

②Tリーグ

参考:https://tleague.jp/news/article/3597/

Tリーグは、dTVチャンネルが新たな取組みとして、タテ型動画を使った生配信を実施しました。

技術的な観察を目的にした観戦にも使えるそうです。

ファインズがおすすめする縦型動画は?

縦型動画の流行はご理解いただけましたでしょうか?

では、どんな縦型動画が今後流行していくのでしょうか。

ファインズがおすすめする縦型動画をご紹介させていただきます。

動画をタップして、ストーリーを自分で選択できる「触れる」動画

動画上に何かしらの「仕掛け」を設置することで、動画を見たユーザーが

「能動的」に行動したくなるように仕向ける双方向的な動画です。

と、言葉だけだと伝わりにくい部分あると思います。

実際に事例をご覧になりたい方は、下記よりご連絡ください。

自社でやるにはノウハウがない・・・

今から業務と別で動画制作の勉強をして機材を揃えて・・・

となるとかなり時間もコストもかかってしまいます。

縦型動画の制作をするならファインズへお任せください!

ファインズで動画制作をするメリット

①5年で4000件もの実績を持ち、動画の種類に応じたノウハウを持っている!

②機材や編集のコストが不要

③新しい動画の情報を得られる


まとめ

いかがでしたでしょうか。

スマートフォンで手軽に動画が見られるようになった今、

縦型動画は外せないものとなっていきます。

今後も動画についての情報をご提供していきます。

お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはこちら

03-5459-4073

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


参考資料

【Instagramで集客!】
無料で始められるSNS販促~前編~

Web対策はホームページではなくSNSで!
業種別!おすすめのSNSはこれだ!

投稿企業

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:
client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:
https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする