たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

コロナに負けない!~今、できること~

0

 平均読み取り時間:4分

こんにちは!EveryFineです!

まだまだコロナが収束しない中、「何をしていいか」「何ができるのか」

困っている方も多いのではないでしょうか?

業種によっては新サービスが始まっていたり、

今だからこそ流行っているものもありますので、出来そうなものがあったら始めてみましょう!

1.今こんなサービスが始まっています!

このような状況の中、気軽に行けなくなってしまったお気に入りのお店を

店舗に料金を先払いして助ける”というサービスが始まっていることをご存じでしょうか。

今は飲食店とホテルがメインとなっていますが、今後も増えるかもしれません。

今回はいくつか例を挙げてご紹介させていただきます。

飲食系

≫特徴≪

無料で登録・利用が可能!

お客様にお店のチケット(食券)を先に購入していただき、

コロナが収束したあとに食べに来てもらう、という仕組みです。

また、連動している「ごちめし」でも店舗登録されるので、認知拡大も期待できます。

ホテル系

https://www.chillnn.com/?inflowfrom=OTA_ORDINARY

≫特徴≪

こちらも無料で登録・利用が可能!

店舗ごとのページが用意されている他、SNSでも紹介してもらえることもあるので

様々な面からアプローチできます。

今を乗り切るだけでなく、収束後の集客にも繋がるでしょう。

今回は事業者様目線でお話しさせていただいておりますが、

よく利用するお店やホテルがある方は支援する側として利用検討してみてはいかがでしょうか。


2.こんな既存サービスもあります!

今まで当たり前に行われていた”対面での会話”が難しくなったことで、

業務のIT化がこれまで以上に注目されるようになりました。


今回はIT化があまり進んでいないと言われている

建設業、建築業で使えるサービスをご紹介いたします。


コロナが広まる前からあるサービスですが、まだ見たことがないという方は

お時間のあるときにぜひご一読くださいませ。

ANDPAD

≫特徴≪

現場の効率化から経営改善まで、スマホ1つで実現可能!

現場にパソコンを持っていくことは難しいかと思いますが、

スマホだけで十分なのでどんなときでも使えます。

CraftBank

≫特徴

マッチングの場があるため、繁忙期・閑散期に左右されず、

安定的な仕事の確保が可能!

無料で始められるので、とりあえずやってみてはいかがでしょうか?


3.オンラインのコンテンツをお届けし、お客様と繋がり続ける

本来のサービスは来店していただかないと提供できないものだとしても、

オンラインでお届けできるコンテンツを用意すれば

お客様との繋がりは保つことができます!

自粛期間には「STAY HOME」という単語から様々な取り組みが生まれました。

トレーニングジム

自宅でできるトレーニングの動画を配信

美容院、ネイルサロン

自宅でできるケアや商品のオンライン販売

料理教室

料理の作り方を動画で配信

また、弊社では動画で接客を行える「触れる」動画 BRANCH をご提供させていただいております。

ご興味のある方は下記よりご参照ください(事例あり)

https://video-factory.jp/services/branch/

4.まとめ

ご紹介したサービス以外にもこのような状況だから始まったものや需要が高まっているものがございます。

実際に利用しないとしても、”こういうサービスがあるんだ”と知ることで

日々の業務に活かせるかもしれないのでぜひ調べてみてください!


また、ほとんどの人がスマートフォンを持っている今、

オンラインのコンテンツを通して繋がりを作ることも非常に重要となっています。


様々な無料ツールもあるのでご自身で作ってみるのもアリですし、

クオリティで差をつけたいのであればぜひ弊社にご依頼ください!

お問い合わせはこちら

03-5459-4073          fines-help@e-tenki.co.jp

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


関連資料・記事

【クリックされる?】
タイトルの具体例と考え方5選!

【初心者向け!】
ホームページの更新の仕方をご紹介!

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする