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予約システムにSNSの設定をしましょう!

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 平均読み取り時間:4分

こんにちは!EveryFineです!

予約システムは、ホームページからのお問い合わせがほとんどで、

ホームページにリンクがないと予約されないと思っている方はいませんか?

最近では、SNSを利用している方が多く、

SNSでのお店探しやご予約も増えてきています。

予約システムもホームページからのお問い合わせだけでなく、

SNSからの問い合わせが増えたらどうでしょう?

今回はSNSを通じて予約システムを拡散する設定をご紹介いたします。


1.予約システムにSNSを設定する2つのメリット

(1)信頼性の獲得につながる

実際に来店したり体験したお客様に拡散してもらうことで信憑性が高まります。

新規顧客の呼び込みにおいて効果が期待できるので、集客に繋がるでしょう。

また、お客様からの拡散してもらうので「広告」感がなく、受け入れてもらいやすいです。

(2)お客様に拡散してもらえる

SNSのユーザー数も年々増加しており、誰もが慣れていて親しみのあるツールなので、

抵抗感が少なく、気軽に拡散してもらえます。


2.ソーシャルリンクの設定をしましょう

ホームページ上にバナーやリンクを設置して、

そこからご予約画面が開けるように設定していただいているかと思います。

ソーシャルリンクは「施設を選択」画面にて表示される機能で、

設定したSNSやホームページのURLを

SNSで拡散、共有してもらうことを目的としています。

こちらの設定はお客様のSNSアカウントで拡散、共有してもらう、という機能のため

店舗側のアカウントは不要です。

そのため、SNSアカウントを作っていないという店舗様は

まずこちらの設定をしてみましょう!

「店舗情報」でのSNS設定例

(1)「MENU」から「店舗情報」をクリック

(2)該当の店舗を選択

(3)「ソーシャルリンク表示」を「する」で選択

(4)「ソーシャルURL」にURLを入れる

(5)「更新」ボタンをクリック

こちらで設定は完了です!

(例)上記画面でTwitterボタンを押すと下記のようにすぐ共有できるようになります。


3.ポップアップにリンクを設定しましょう

予約完了後に挿入することができるポップアップ画面では、

URLを登録することが可能でございます。

SNSアカウントをお持ちであれば

ここにURLを登録して、SNSへの導線を作りましょう!

※SNSアカウントを持っていない場合は、
 ホームページのURLをリンクすることもできます。

ポップアップの表示設定例(Twitter)

(1)「MENU」から「店舗情報」をクリック

(2)該当の店舗を選択

(3)「完了画面での告知」を「有り」で選択

(4)「タイトル」、「本文」、「リンクテキスト」、「リンク先URL」を入力

(5)「更新」ボタンをクリック

こちらで設定は完了です!


4.まとめ

ホームページからのお問合せだけでなく、

窓口を広げることでお問合せが増えて集客に繋がるでしょう。

集客にお困りの店舗様は参考にしていただけますと幸いです。

今回ご案内した内容や、それ以外の操作方法につきまして
ご不明点がございましたら下記サポートセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

03-5459-4073          fines-help@e-tenki.co.jp

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