たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

WordPressで投稿時間を設定する方法!

0

 平均読み取り時間:2分

こんにちは!EveryFineです!

新着情報やお知らせ、ブログを『過去』『現在』『未来』と

好きなタイミングで投稿したいと考えた事はありますでしょうか?

今回は新着情報やお知らせ、ブログを投稿する人の手助けになれれば幸いです。

1.『過去』『現在』『未来』で時間を指定する意味

投稿には『過去』『現在』『未来』3つの投稿方法があります。

 『過去』

ホームページに別のサイト(ブログやSNS等)の投稿を

同じ日時で掲載したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その場合、別のサイトの投稿日付と同じ日付で

ホームページへ投稿することが可能となります。


 『現在』

近況報告や特に時間指定を必要としない場合に活用します。

基本的な投稿の仕方で特別な指定がない限りはこの方法で投稿します。


 『未来』

ワードプレスの投稿では予約投稿というシステムがあり、

投稿したいタイミングが忙しい、または休業日となっているがその日に投稿がしたいなど、

未来に時間指定して投稿を行いたい場合に活用します

今回は普段使用しない『過去』と『未来』のやり方について紹介します。


2.『過去』と『未来』で投稿する方法

手順1.『編集』をクリック

赤枠で示した「すぐに公開する」の隣の青字の「編集」をクリックすると下記の項目が出現します。

手順2.公開日時を設定する

赤枠の箇所の日時を過去に設定することで、過去の記事として投稿されます。

未来の日時を設定すると予約投稿を行うことができます。

この時「公開」ボタンが「予約投稿」ボタンに変化します。

予約投稿ボタンを押し、タイトルの上あたりに予約しましたのメッセージが表示されたら完了です。


3.ホームページ修正依頼でサポートチームに投稿してもらう場合

ホームぺージ修正依頼ではお知らせなどの投稿も承っております。

ご依頼の際は投稿記事のタイトルと内容、

掲載する画像をメールにてお送って頂ければ対応致します。

また投稿日時の指定での投稿も承っております。

アメブロやFacebookなど別のサービスをお使いの方は

ホームぺージで同じ投稿をする際は投稿日を変更して

他のサービスと合わせるように意識してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちら

03-5459-4073          fines-help@e-tenki.co.jp

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


関連資料・記事

【クリックされる?】
タイトルの具体例と考え方5選!

【初心者向け!】
ホームページの更新の仕方をご紹介!

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする