たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

【超初心者向け】パソコンのデスクトップを整理しよう!

0

 平均読み取り時間:2分

こんにちは!EveryFineです!

スマートフォンが普及し始めたとはいえ、

仕事でパソコンが必要な場面というのは多く見受けられます。

しかしその一方で、仕事でしか使わないので

あまり操作に慣れていない方もいるのではないでしょうか。

今回は簡単にできる、やっておく&知っていると便利な

デスクトップの整理方法についてご紹介いたします!


1.ショートカットを作成する

ご自身のホームページや管理画面など、パソコンでよく見るホームページに

すぐにアクセスできるようにする方法はいくつかあります。

今回は、デスクトップから直接ホームページが開けるようにするために

ショートカットの作成方法をご紹介いたしますので、

ぜひ普段使うホームページで作ってみてください。

よく使うホームページをすぐ開けるように設定する方法!


2.タスクバーにピン留め

開いたり閉じたりを繰り返すツールがある場合、

デスクトップに置いてあってもいちいち戻るのは面倒ではないでしょうか。

タスクバーにピン留めしていれば、

他のツールで作業中でも画面下部からすぐに開けるので、

デスクトップから開くよりも簡単な操作になります!

デスクトップに戻る必要すらなし!タスクバーにピン留めしてすぐに開けるようにする方法!


3.フォルダを作ろう

あの画像、あのデータはどこに保存したっけ…?となったことはありませんか?

しらみつぶしに探せば見つかるかもしれませんが、

探している時間がもったいないです。

フォルダを作ってこの内容はここに保存する!とルールを決めれば

その時間は削減できます。

探しものがすぐに見つけられるように、パソコンを整理整頓しましょう!

また、簡単な探し方のご紹介もしているので

そちらもあわせてご確認いただければと思います。

フォルダを作ってパソコンを整理整頓する方法!


4.まとめ

やらなくても使えるけど、やったら便利になる設定はたくさんありますが

今回は簡単な設定をご紹介いたしました。

ストレスフリーでパソコンを使うためにも

まずは上記3つ、やってみましょう!

今回の内容は以上となります。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

03-5459-4073          fines-help@e-tenki.co.jp

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


関連資料・記事

【クリックされる?】
タイトルの具体例と考え方5選!

【初心者向け!】
ホームページの更新の仕方をご紹介!

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする