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Facebookは全世界で26億を超えるユーザーが利用しており、
ユーザー数はソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)の中で
世界最大規模を誇ります。
日本でのFacebookの月間アクティブユーザー数は2,600万人に登っています。
また、無料で作成できるFacebookページは、多くの企業でも活用されています。
自分自身や友達が投稿した近況や写真、それに対するコメントなどが表示される画面です。
インターネットメディアなどがFacebook内で記事を配信しているページです。
ニュースフィード上で動画を広告として投稿できます。
24時間で自動的に投稿内容が消える新しい投稿箇所です。(昨今では一番注目されております)
(例)性別、年齢、住所など
⚠注意点
Facebook広告でのターゲティング方法をご紹介します。
Facebookのプロフィールを利用しターゲティングします。
年齢ターゲティングでは13歳から65歳以上のユーザーまで配信できます。
国・地域や都道府県・州、市区町村、郵便番号、住所を入力して、
その地域にいる人や、最近その地域にいた人、
旅行中の人に広告を配信することができます。
学歴やライフスタイル、ライフイベント、交際、仕事など、
基本的にユーザーがFacebook上に登録した情報をもとにターゲティングします。
趣味・関心、アクティビティ、「いいね!」したページなどの情報を元にターゲティングします。
購入行動や目的、電子機器の利用状況などを広告のターゲット設定に適用できます。
一度サイトを訪れた人に再度Facebookが保有する掲載面内で広告を配信することができます。
Facebook広告については以上となります。
5Gが普及されネット広告はより一般的になると予想されております。
SNSを利用し、一つ広告を出してみてはいかがでしょうか。
株式会社ファインズでも広告運用代行を行っておりますので、
ご興味がございましたらお問い合わせくださいませ。
御拝読ありがとうございました。
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