たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

Googleアナリティクス解説【第5回】Webサイトの目標達成状況

こんにちは!Every Fineです!

Googleアナリティクス解説【第5回】Webサイトの目標達成状況

について投稿していきます!

今回でGoogleアナリティクス解説シリーズは最後となります!


コンバージョンレポートとは

成果達成状況を確認できる コンバージョンレポート。

コンバージョンレポートを活用することで、

あなたのサイトに訪れたユーザーに起こしてほしいアクションを

計測することができます。


コンバージョンとは

コンバージョンとは成約、ユーザーに起こしてほしい行動です。

例えば、資料請求・お問い合わせ・商品購入等が挙げられます。

これば企業様によって何を目標とするかで異なりますので

一概に言うことはできません。

しかし、共通しているのはユーザーに起こしてほしい行動です。


コンバージョンレポート確認方法

コンバージョンのレポートを見るには、

「1コンバージョン → 2目標 →3 概要」をクリックします。


コンバージョンレポートの画面

概要をクリックするとこのような画面が表示されます。

設定した目標の達成率・コンバージョン率・目標の完了場所などを確認でき、

コンバージョンへの改善に繋げることができます。


まとめ

Googleアナリティクス解説【第5回】Webサイトの目標達成状況

はいかがでしたでしょうか?

今回でGoogleアナリティクス解説シリーズは終了になりますが、

全5回で取り上げたレポートはどれも効果測定をする上で重要な指標になります。

少しでもご参考にしていただければ幸いです。

参考 : support.google.com



記事やファインズについてのお問い合わせはこちら

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


参考資料

【Googleアナリティクスとは?】
無料のホームページ分析ツールを
ご紹介!

ユーザーニーズを勝ち取る!
考え方と方法を伝授!

提供企業

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

  • 2020年最新版!動画市場の資料を無料ダウンロード!
  • 法人名* 
  • 氏名* 
  • 電話番号* 
  • 送り先* 
  • 利用規約に同意して