Google Analytics解説「第5回 Webサイトの目標達成状況」

f:id:Fines-tips-blog:20180525132546p:plain

こんにちは!Fines-tips-blogです。今回はGoogle Analytics解説

「第5回 Webサイトの目標達成状況」について投稿していきます!

今回でGoogle Analutics解説シリーズは最後になります!

 

成果達成状況を確認できる コンバージョンレポート。

コンバージョンレポートを活用することで、

あなたのサイトに訪れたユーザーに起こしてほしいアクションを

計測することができます。

 

■コンバージョンとは?

コンバージョンとは成約ユーザーに起こしてほしい行動です。

例えば、資料請求お問い合わせ商品購入等が挙げられます。

これば企業様によって何を目標とするかで異なりますので

一概に言うことはできません。

しかし、共通しているのはユーザーに起こしてほしい行動です。

 

コンバージョンレポート確認方法

コンバージョンのレポートを見るには、

「1コンバージョン → 2目標 →3 概要」をクリックします。

f:id:Fines-tips-blog:20180525113922p:plain

 

コンバージョンレポートの画面

概要をクリックするとこのような画面が表示されます。

f:id:Fines-tips-blog:20180525130514p:plain

設定した目標の達成率・コンバージョン率・目標の完了場所などを確認でき、

コンバージョンへの改善に繋げることができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Google Analytics解説シリーズ

「第5回 Webサイトの目標達成状況」はいかがでしたでしょうか?

今回でGoogle Analyticsの解説シリーズは終了になりますが、

全5回で取り上げたレポートはどれも効果測定をする上で重要な指標になります。

少しでもご参考にしていただければ幸いです。

 

参考

support.google.com

以上