たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

GDNのターゲティング手法「DSK」

0

平均読み取り時間:1分

こんにちは!EveryFineです!


多くの広告主さんが利用しているGDNではリマーケティング、キーワードターゲット、

インタレストカテゴリなどの手法が一般的となっています。


しかしDSKというターゲティング手法も効果を発揮する手法のひとつのようです。

今回はGDNのターゲティング手法「DSK(Display Select Keywords)」について取り上げていきます!

DSK(Display Select Keywords)とは

Google広告に登録したキーワードを元に配信先となるプレースメントを選定し、

その中でもCVに至る可能性が高いユーザーが集まるプレースメントに対して

広告配信を行うターゲティングのことです。


Google のシステムでディスプレイ ネットワークのすべてのウェブページコンテンツが分析され、

そのメイン テーマが割り出されます。


そして、広告主様の指定したキーワードやトピックに加え、ターゲットとする言語や地域、

ページを表示しているユーザーの最近の閲覧履歴といったさまざまな要素とウェブページのテーマが比較され、広告を掲載するページが決まります。


このDSKは「リマーケティングでは成果が出るけど、

他の方法ではなかなか成果が出しづらい」という状況の中で効果を発揮するようです。


※現状ではベータ版機能となっており一部のユーザーのみ利用できるようになっています。


リスティング広告ではアプローチが難しい層に対してターゲティングを

実施することができそうですね!

参考サイトはこちら

記事やファインズについてのお問い合わせはこちら

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


関連資料

【Googleアナリティクスとは?】
無料のホームページ分析ツールを
ご紹介!

【シリーズ第1弾!】
集客力を秘めた広告
「リスティング広告」をご紹介!

提供企業

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする