たくさんの"ファイン"を、ここから発信。

【Facebook】ストーリーズ機能に新機能追加へ―ストーリーズ広告のテストも

0

平均読み取り時間:3分

こんにちは!Every Fineです!

Facebookのストーリーズ機能に新機能が追加され、

ストーリーズ広告のテストも開始されたようです。

今回はFacebookのストーリーズ機能とその広告について取り上げていきます。


Facebookのストーリーズ機能

Facebookのストーリーズ機能とは、Instagramのストーリーズと同様、

24時間後に消える一連の動画や写真を投稿できる機能です。

友達が新しいストーリーを投稿するとFacebookアプリの上部に丸いプロフィール画像が表示されます。

Facebookはダイレクト・メッセージのための専用トレイ、Facebook Directもリリースし、

この機能を使うと友達のストーリーにコメントを返したり、特定の友達と写真を共有したりできます。


ストーリーズの新機能

Facebookは米国時間2018年5月16日、インドでストーリーズに3つの重要な機能の追加を開始しました。


1つ目の機能は音声メッセージによる投稿です。

Facebookストーリーズの音声投稿は音声メッセージの背景としてカラーテーマまたは写真を選べるようです。


2つ目の機能はInstagramストーリーズの場合とほぼ同様のアーカイブ機能です。

Facebookストーリーズへの投稿は自動的にアーカイブされ、

公開期限後も投稿したユーザーだけは呼び出すことができます。


3つ目の機能はFacebook Cameraで撮影した写真を直接Facebookストーリーズにプライベートに保存できるようになった機能です。

また、Storiesの投稿タブに「プライベート」というオプションが設けられ、

Facebook Cameraで撮影したビデオや画像が

Facebookに「自分のみ」として保存できるようになりました。


ストーリーズ広告

またFacebookは、Storiesに広告を表示するテストを

米国時間2018年5月17日から米国、メキシコ、ブラジルで開始することを明らかにしました。


5〜15秒程度の動画で、ユーザーはスキップすることができます。

また、広告主はInstagramストーリーズに展開している広告を簡単にFacebookへと移植でき、


ニュースフィードの広告にマッチした枠と文章を追加して

自動的にストーリーズ広告化することもできます。


まとめ

FacebookストーリーズのDAU(デイリーアクティブユーザー数)はローンチから14ヶ月で1億5000万人に達しています。


Instagramはストーリーズ機能のローンチから5か月でこれだけユーザー数を伸ばしたのに対し、

Facebookは同じレベルに達するまでに14か月かかっています。


Instagramのストーリーズ機能はユーザーに大きな価値を提供しているからこそ、

Facebookのストーリーズ機能も今後大きな価値を提供してもらいたいですね!


記事やファインズについてのお問い合わせはこちら

*は必須項目となります。

貴社名・貴店名*
*
*
電話番号*
Email*
企業URL*
お問い合わせ内容* 資料請求(マンガ)資料請求(予約システム)資料請求(リスティング広告)資料請求(動画)資料請求(コミック動画)資料請求(BRANCH)その他お問い合わせ

 プライバシーポリシーに同意する
 プライバシーポリシーはこちらからご覧ください。


関連資料

Web対策はホームページではなくSNSで! 業種別!
おすすめのSNSはこれだ!


最低限おさえておきたい7つのSNS

提供企業

株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/

0
SNSでフォローする