平均読み取り時間:2分
こんにちは!EveryFineです!
動画市場の拡大からビジネスでも動画を活用していこうとお考えの方も多いのではないでしょうか?
動画を活用されている方にご参考いただけましたら幸いです。
目次
何かを購入する際に、動画を視聴して購入検討をするという経験がある方も
多いのではないでしょうか?
実は、何かを購入する前に商品やサービスに関連する動画を視聴するという方が
約70%となっています。
また、参考になる動画としては、最近人気のYouTubeやホームページに
掲載されている動画が上位を占め、再生時間が短く手軽に見られるものが
視聴されやすい傾向にあります。
こういった傾向から、動画での商品・サービス紹介等を考え、動画制作をし
活用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ、動画の再生回数等は把握しているけれど、
お問い合わせ等のコンバージョンへ至った数を直接測定することが難しく、
動画からのお問い合わせをうまく測れていないと感じている方も多いのではないでしょうか。
では、どうしたら動画からのお問い合わせをきちんと把握することができるのでしょうか。
お問い合わせを動画で直接把握できるものがあることをご存じでしょうか。
直接お問い合わせを把握できる動画が「触れる」動画 BRANCH です。
動画上に出てくる選択肢をタップすることで、
自分の意志でストーリーを展開することができる動画です。
ストーリー上でタップできる場所は動画によって様々です。
実際の動画をぜひご覧ください。
いしかわ矯正歯科 様
動画内で気になったものをタップするだけで、
そのままお問い合わせ画面へ遷移できるため行動の短縮をすることができます。
また、商品名を知らなくても視覚的な要素から商品を特定することもできるので、
購入画面まで迷わせることなく誘導することができます。
ページへの
訪問数
クーポンの
使用回数
動画からの
電話数
ファインズにて「触れる」動画の制作を承っております。
構成等のノウハウも活用しています
動画活用の仕方を踏まえた動画制作を行います
お問い合わせはこちら
関連資料・記事
【動画マーケティングの最先端】
動画をタッチしてコンバージョンを
得る! インタラクティブ動画とは?
動画の細かい効果測定ができる、「触れる」動画が登場!
提供企業
株式会社ファインズ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館ビル6F
Mail:client-support@e-tenki.co.jp
ホームページ:https://e-tenki.co.jp/
情報発信サイト「Every Fine」:
https://everyfine.e-tenki.co.jp/